令和4年度
蔡 さん
女性・30代

不動産に興味があるため、勢いで宅建受けようと決めました。
全く経験がありませんが、まだ時間もあるし通信でいいかと通信専門の大手さんの教材一式を購入し、一カ月くらい独学しました。迎えた初の実力テストで勉強して理解したはずの知識が全く身に付いていないと発覚しました。
仕事しながら、効率の良い勉強をするならやはり塾だと急いで作戦変更しました。何故なら一発合格したいからです。「対面講座」「少人数」「宅建専門」「質問しやすい環境」のこだわりでTOPさんに決めました。豪華な教室はありませんが、先生に学習状況を把握されていて、程よく背中を押して頂き、大変助かりました。

5~6ヵ月の間、TOPのスケジュールについていくだけで正直勉強の時間数はそれほどではないと思います。ただ後半の模試後は必ず、毎回、すべての選択肢を理解できたか再確認していました。
個人的に頂いた問題集の模試を選択肢毎に理解を深めたら、2周目はしていませんでした。(模試の低得点⁼理解不足の知識を再確認するチャンスです!)過去問とかなり系統違う今年の難問に40点取れたのもTOPのトレーニングのおかげだと思います。ありがとうございます!

P.S. 初心者の方に、個人的に竹岡先生おすすめです。ファンです(笑)