R3年度
梅田七保さん
女性・40代

5/30 説明会に行った日
6/2~7/14 1日1コマ~2コマ・・・スタート遅くて全講座とりきれなかった。コロナ流行り、通学できず。WEBで見る。
9/20、29、10/3 答練を4/6回、模試を1回受ける。
10/17 本番(総勉強時間は、大体350~400h)

末息子が小1になったので2年計画で宅建に挑む事にしました。
先生には、今年充分狙えると応援してもらいスタート。
自分ではそんなテンションにもっていく自信が無かったのでありがたかったです。
何回か言われているうちに、その気になったのを思い出します。

習った単元は、すぐ問題集にとりかかりました。
学生の頃に比べると覚えが良くなくて、一度解けた問題も、しばらくするとかすっかり忘れていて笑ってしまいました。
4つの選択肢、全て〇✕の理由を言えるようになるまで、過去問5~11回解きました。
朝勉強2h、夜2h、休日は半日図書館に行き、数時間はドトール。
勉強する時間や場所を決めたのは大正解でした。

休日1日はリフレッシュで出掛けてバランスとりました。
答練でテストに慣れたし、高得点の方を見てすごく刺激になりました。
もっと早くから受けておけば良かったと後悔しました。

1回目なんて全く合格圏外。
先生に質問した所は忘れなかったので毎回質問。
毎回、点上がり、最初の苦しさなくなり、楽しくて・・・♪ ありがとうございました。