<教室受講での感染防止ガイドライン>
1、教室受講に関して、ウイルス感染を予防するために「マスク着用」を厳守下さい。
 マスク不着用の場合、ご受講をお断りする場合がございます。
2、新型コロナ感染防止の政府指針は「3密を避ける」「新しい生活様式」と発表されました。
そのため6月以降(24回本科除く)重複受講サービスは定員制のため完全電話予約制です。
教室内の空間を広げ減席したため、原則は登録教室での受講となりますが、ご希望日に「空席」があれば参加可能となります。 リ・スタート本科24回の振替は自由です。
3、距離を確保し衛生環境を整えるため、本科・単元別テスト24の受講人数を調整いたします。
入学時<ご登録教室>での受講が基本となります。ご登録変更はご相談ください。
4、また「倦怠感」や「微熱」「腹痛」「下痢」「咳」「味覚障害」「嗅覚障害」などの諸症状がございましたら、教室授業のご出席はご遠慮願います。体調不良の場合は自宅学習をお願いいたします。
5、新型コロナ感染防止のため教室授業に参加せず、Web動画受講をご希望の方、ご質問はメール、FAX対応が可能です。 教室受講でのご質問は、全員参加の質疑応答といたします。

上記のガイドラインを、2020年5月26日付で通学申込者全員へご郵送の上、ホームページには4月4日休講以降、緊急事態宣言の発布によるお知らせを頻繁に掲載しておりますが、<教室受講ガイドライン>の遵守を重ねてお願いをいたします。
原則として「受講ルール遵守のお願い」になりますが、対応策として使い捨てマスク1枚200円にて販売をいたします。
マスクお忘れの方は教室入室前にご購入の上、着用をお願いいたします。

また、教卓前は横幅2m~2.7mの透明シートを貼ったパーテーションで仕切り、飛沫を防止しています。
透明シート内で授業する講師は、呼吸が苦しくなりマスクを外す事も、健康上必要な処置であります。
万一、ご心配があれば、間隔の空いた2列目~最後列の机にご着席願います。
ご理解、ご協力頂きます様お願いいたします。