通学受講生各位

「緊急事態宣言延長において」2020.5.6
 
5月4日政府が緊急事態宣言延長を決定し、併せて翌日、東京都が特別措置法に基づき、新型コロナウイルス感染防止を目的に5月31日まで休業要請延期を発表されました。
当校は4月4日から自粛要請を重く受け止め、渋谷校・新宿校・池袋校・すみだ校・横浜校の各校舎で予定された宅建本科の通常授業は休講としております。

本科・単元別テスト24のWEB講義をご用意して、本科の代替授業とさせて頂き、皆様に自宅学習をお願いしております。(教育訓練給付制度講座も同様の対応)
当校は授業再開を願い、新型コロナ感染防止対策として教室の清掃、消毒や空気入替え、教室の座席の隔離配置、除菌剤などの準備しておりました。
残念ながら緊急事態延長により、5月8日(金)再開は一旦延期し、1日でも早い再開を目指して今後の対応を検討しています。
※東京都は特措法による休業要請は厳格な状況ですが、安倍総理の会見では14日の専門家会議により解除について再検討すると明言されました。

従いましてTOP宅建学院は、自宅勉強の成果を把握して学習の質を高めるために、初歩レベルの確認テストを皆様にご郵送にて実施させていただきます。
解除にむけて、①100歩リード基礎講座(1対1の個別指導)などを校舎限定にて徐々に再開する方針でございます。なお、②受講生全員対象としたオンライン(ネット)質問会を、日時指定ですが数回実施する予定です。 ③校舎限定になりますが個別勉強会も計画中です。
詳細につきましては、今後ご連絡をさせて頂きます。
また6月以降は、各校舎の通常授業を再開いたします。日程表も再編集(追加日程を設定)してご郵送いたします。 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<新型コロナ感染拡大が終息するまでの期間>
なお、今後の封鎖解除による再開におきまして「倦怠感」「微熱」「腹痛」「咳」「味覚障害」「嗅覚障害」などの諸症状がございましたら、教室の授業ご出席はご遠慮願います。
WEB自宅学習の方は、ご質問はメールおよびFAX対応を可能とさせて頂きます。

宅建専門校 TOP宅建学院
事務局 FAX 03-3498-0352
E-mail: top@top-takken.com