2021年度
本多亜矢さん
女性
☆ゼロから合格!完全攻略Vコース(通信)6月半ばから学習開始、12月本試験
☆宅建試験を受けようと思ったきっかけ
損保業界で働いており、これからもこの業界で仕事を続けるには、”何か得意分野があった方がいいな”と思ったからです。
前職では、不動産管理会社でマンション管理組合の火災保険の管理を担当しており、その中で様々な問題(高齢化、空き家、孤独死など)に直面し考える方も多かったです。”住まいはその人の居場所であり、心のより所”です。その住環境を守っていくお手伝いをする為の、手始めになればと思いました。合格できた今、もう一歩踏み出したいと思っています。
☆TOP宅建学院を選んで良かったこと
①権利関係(民法)が特に分かりやすい。申込と意思表示、遺言と相続、不法行為…今の仕事にも関係していますが、改めてわかりやすく学べました。登場人物の関係を図に書く、これが本当に大切です。イラストが楽しい、ユーモアあふれる板書が好きでした。
②テキストが白黒。フルカラーだと一見楽しそうですが、自分で書き込んだり、マーカーを引いた部分が記憶に残りやすい、という点で白黒テキストの方が良かったです。
③答練・模試が充実。コンパクトな冊子になっているので、勤務途中で開いて何度も見返すのに便利。3回の添削は先生の直筆で講評を書いていただき、それが本試験では私のお守り代りでした。見守られている温かさに力をもらいました。
☆最後に、学んだ事を仕事で還元していきます。本当にありがとうございました。