R2年度
S.Kさん
女性・30代

<TOPとの出会い>昨年、初めての宅建試験…独学で勉強し撃沈…
今年はスクールに通おう!と色々調べました。
会社の後輩が大手スクールに通ってたけど合格できず…TOPに通って一発で合格できたと聞き、迷わず入学を決意!!

<対面授業>TOPの良さの一つでもある対面授業。
同じ授業を何回でも受講できます。
先生はその日の生徒の漢字をよく見て授業してくれてる感じがすごく伝わります。
いまいち理解できなかったところは、こちらから質問せずとも深堀して説明してくれました。
こちらの理解度も見ながら授業を進めてくれて、基本真面目に授業を聞いていれば「?」知らず。
そしてやはり画面の向こう側の言ってる人の言葉は忘れちゃうけど、目を見て、リアルで授業をしてくれる人の言葉はしっかり脳裏に焼き付きます。(私は授業以外、あまり勉強せず。家や仕事中時間が空いた時にテキストをひたすら読むくらいでした。)

<勉強方法>私は大の勉強嫌い!苦手!何をしていいかわからない!!
学生時代のテストはいつも赤点。そんな私でしたがTOPのとある講師の方の勉強方法がビシッとはまりました!!
講師の方によって違いますが、いろいろと勉強方法のアドバイスもくれるので自分に合う勉強方法を見つけて実行するのも合格への近道かもしれません。

<最後に>私が合格できたのはTOPの皆様のお陰です。ありがとうございました。
TOPに通って合格できなかったらもう何をしても無理だな、と思ってました(笑)
通学が終わるのが少しさみしい気がしますが…とても感謝しております。
ありがとうございました。