Q1.登録講習の申し込みがよく分からないので、電話で問い合わせたい

A1.登録講習は電話窓口がございません。

登録講習(5問免除・5点免除)については電話窓口がございません。
電話でのご質問・電話での申込手続きは受付しておりません。当ページの内容をよく読み、インターネットでのお申し込みをお願い致します。

登録講習(5問免除・5点免除)については電話窓口がございませんが、従業者証明書の送付確認・メールが届かない・入金確認等、人的サービスが必要な場合、下記URLより注文いただくことで介助サポートを受けることが可能です。

お電話、介助サポートが必要な方はこちら

Q2.申込内容を確認したいのですが、自動返信メールが届きません

A2.携帯メールアドレスには自動返信がされない場合があります。

宅建士 登録講習(5問免除・5点免除)のお申し込み手順 注意点

お申し込みされた方には、もれなく全員の方に、注文完了と同時に自動で自動返信メールが送信されます。
メールのタイトル:ご注文確認メール【宅建専門校 TOP宅建学院】
自動返信ですので、注文完了時に即時に自動でお送りしておりますが、それでも届かないという方は、ご自身のメール設定、または、所属企業のメール設定・セキュリティ設定に問題があります。
その際は、携帯メールをお使いの方は携帯会社様へ、または会社のメールをお使いの方は所属企業のセキュリティ管理ご担当者様等にお問い合わせください。
また、Gmailなどのフリーメールをお使いの場合でも、「迷惑メール」フォルダーや「すべてのメール」「すべての受信トレイ」など、「受信トレイ」以外のフォルダやトレイに分類され、返信メールが入っている場合がありますので、ご自身でよくご確認ください。

なお、自動返信メールが届いていない場合でも、従業者証明書の提出とお支払いが完了している場合は、登録講習(5問免除・5点免除)受講の手続きを進めていますので、教材の到着をお待ち下さい。

Q3.返金はできますか?

A3.返金はできません。

登録講習は法律で定められた法定講習です。宅建試験同様、申込後の日程・会場の変更・キャンセル・返金はできません。受講資格となる従業者証明書の未提出等の場合においても、料金の100%を請求・頂戴いたします。

お申し込みの際は、会場やスケジュールの確認を充分行った上で手続きをしていただきますようお願い申し上げます。

Q4.教材発送後、教材を受け取れなかった場合はどうしたらいいですか?

A4.郵便局にお問い合わせください。

登録講習(5問免除・5点免除)お申込後、教材発送日に登録講習で使用する教材・受講票をレターパックもしくはレターパックプラス(郵便局)にて発送します。初回送料は弊社負担

レターパックプラスは簡易書留と同様の扱いとなり、対面手渡しとなります。置き配はできません。
※日時指定は不可。

ご不在の場合は、必ず不在票が入りますので、郵便局に再配達を依頼してください。
※弊社にご連絡をいただいても対応ができません。必ず郵便局に直接、再配達の依頼をしてください。

また、不在時、郵便局での保管期間が過ぎてしまうと、弊社に差し戻しされます。
その際は、再送いたしますが、初回送料は弊社が負担しておりますので、2回目以降の発送は着払いとなります。

Q5.受講票を紛失してしまいました。

A5.再発行手数料3,000円と送料が発生します。

受講票を紛失された場合、再発行手数料3,000円が発生します。
受講票再発行の場合は、再発行手数料の振込が確認できましたら、着払いで発送します。

※受講票はスクーリング当日に必要です。受講票をお持ちでない方は、登録講習を受講することができません。スクーリング当日に必ずご持参ください。

Q6.登録講習(5問免除・5点免除)の領収書は発行できますか?

A6.領収書発行依頼フォームより申請が可能です。

登録講習(5問免除・5点免除)の領収書発行をご希望の場合、下記の3項目を満たす方は領収書発行依頼フォームよりお手続きをお願いいたします。

1.従業者証明書の写しの提出および
2.申し込み手続きの完了および
3.お支払いが完了している方

※領収書発行受付期限は受講年度の12月10日までとなります。受付期限を過ぎた場合は発行ができません。